忍者ブログ
ラグナ+PSU日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日のブログにも書いたとおりPSUのブログは書き難い。
その理由はPSUの内容があまりにも薄っぺらかった事。
先月末から今までPSUには少しだけ物足りなさがありました・・。
そんなPSUに来週の木曜、大型アップデートがきます!!

ネトゲーにアップデートがあるのは当たり前の事。
もちろんバグがあってもおかしくは無いです。
でもユーザーはみんな次々にアップされる新仕様にワクワクするもの。
と言う私も今非常にワクワクしながらブログを書いてるわけです。

で、これからPSUを始めようと思う人の為にPSUの紹介をしようと思います。
今日はハイテンションなのでね?

興味ない人は見ないでね。

動作環境はROが快適に動くならPSUは普通にプレイできると思います。
グラフィックボードの性能次第で画像の質を落とさないといけないかもだけど、まぁ問題ないですね。

PC版とPS2版の2種類があります。

*PS2版*
PS2版は少しだけ動作が遅くなります。

*PC版*
PC版はキーボードでもプレイ可能だけどコントローラがあったほうがいいかも。
PS2コントローラがあるならUSB→PS2コントローラのコンバータが1000円前後。
PC用のコントローラが2000円前後かな?


ゲームの内容はと言うと・・・。
舞台はグラール太陽系。SFチックですね。
*活動場所*
①惑星モトゥブ
②惑星ニューデイズ
③惑星パルム
④ガーディアンズコロニー

プレイヤーはガーディアンズとなって冒険したりするというゲームです。
グラールには4つの種族が存在するらしい。
①ヒューマン ←普通の人間
②ニューマン ←エルフっぽいやつ
③ビースト  ←けだもの
④キャスト  ←ロボ

ROでいうところの職業、PSUで言うとタイプ。は3つあります。
①ハンター  ←近接
②レンジャー ←遠距離
③フォース  ←魔法使い

PSUではマイルームを持つ事ができます。
マイルームで出来る事。
①模様替え
②露天開設
③パートナーマシナリー機能
④倉庫
⑤着替え

パートナーマシナリー機能について。
①材料と図面を使ってアイテムを作成
②パートナーマシナリーの育成(成長させると一緒に戦ってくれる。)

これだけ知ってればPSUを十分に楽しめるはず。
チャットシステムが充実してる事とかたくさんの魅力的な要素があります。
基本的な事しか説明しなかった・・。orz
http://www.geocities.jp/pusu_jam/cb/home.html
↑よくわからなかったらココを覗いてみてね。

おわり
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど、面白そう!
俺もぜひPSUをやってみよーう!!
おっさん 2006/10/07(Sat)12:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
RURU
性別:
女性
職業:
ダンサー
自己紹介:
まったり活動中。
ダンサー + ハンター。
BGM
忍者ブログ [PR]